2017年3月6日月曜日

底地ビーチへ

昨日久しぶりに底地ビーチに行ってきました。

川平は住んでいる人間にとってはとても遠い場所なんですが、1年に一度は行くようにしているんです。

昨日は天気もよく、抜群の海の綺麗さ。。

やはりたまにこういう綺麗な場所に出かけないと、石垣島に居ることが嫌になる時もあるから、大事な事だなーと改めて実感しました。

2017年2月24日金曜日

二日酔い

久しぶりの二日酔いです。。

昨日は美崎町に新しく出来たイタリアンのお店でワインをたしなむ・・つもりがガバガバいってしまいました!

本日の夜まで気分が悪く、やっと少しずつ回復に向かっています。

しかし、歳を重ねるにつれて二日酔いになる確率が高いです。
気をつけなければ・・

2017年2月22日水曜日

ロッテキャンプ終了!

2月1日から始まっていた恒例のプロ野球の千葉ロッテキャンプ。

早いものであっという間に、1軍のキャンプは打ち上げになりました。
2軍キャンプは引き続き行われるとの事なので、暇な方は見に行こう!

今回は3回ほど見に行きましたが、年々自分も歳を重ねているからなのか、見方が変わっています。
有名選手を追うのではなく、練習全体がどう仕上がっているのかなどを見るようになっています。


2017年2月14日火曜日

桟橋マーケット

定期的に旧離島桟橋にて行われている桟橋マーケットに行ってきました!

石垣島の特産品?と思われている商品がずらりと出店されていました。
そして、ジャマイカなんかのフードのお店もあったりで、楽しい1日でした。

2017年2月1日水曜日

桃林時

先日、石垣地区にある桃林時へ行ってきました!

何年ぶりだろー。

お正月は何だか忙しくおみくじも引いていなかったので、ひいてきました。

「小吉」・・

がんばろー!!

2016年12月26日月曜日

家のトマト

おはようございます。

10月の後半に植えたトマトたちが、赤くなってきました。

自分で育てた食べ物は、なんだか美味しいですね。

カラスに食べられる前に、早めに収穫して追熟しています。

2016年12月21日水曜日

飲酒運転

最近、新聞で毎日のように飲酒運転で検挙された容疑者の名前が出ています。

土地柄でしょうか??沖縄=お酒みたいなイメージがついていますよね。

私はお酒を一滴も飲まないのでよくわからないのですが、夜に飲んで、出勤する朝に捕まる人が多いようです。

「酒は抜けていると思った」こう書かれているのがほとんどですので、抜けていない人達がたくさん運転しているという事実・・

大きな事故が起こる前に捕まってよかったのでしょう。