2016年8月12日金曜日

石垣島の子供達

子供はいつの時代も爽やかで目をキラキラさせているよね。

石垣島の子供達も例外ではなく、真っ黒に焼けた小麦色の肌と、白い歯のコントラストで大人を癒してくれる。

島の子供達は、とにかく好奇心旺盛だ。知らない人でも話しかけてくれるし、面白い遊びをしていたら、すぐに近寄ってきて一緒に遊びたがる。

そして、いつ見ても汗だくだ。
大人達が暑さにより室内でくつろいでいるような時間も、子供達は外で遊ぶ。

遊びは、様々だが、内地のような遊びはなく、釣りをしたり、公園で遊んだりと自然と遊ぶのが多い。

住んでいると遊ぶ所少ないよねとなってしまうが、内地の人からすると、すごい良い環境だと思う。